にんにく卵黄とは?

にんにく卵黄とは

にんにく卵黄とは、茹でてすり潰したニンニクと卵黄を混ぜて作る健康食品。鹿児島県などの九州南部では古くから滋養強壮や健康促進の家庭料理として愛され続けてきました。

滋養強壮効果が高いとされるにんにくと栄養価が高い卵黄を合わせる事により、相乗効果でより高い栄養価を一度に摂取することが可能になるのです。

そんな伝統ある「にんにく卵黄」ですが、近頃では健康食品メーカーや製薬会社から沢山の種類の「にんにく卵黄サプリメント」が発売されています。

にんにく卵黄をカプセルに濃縮することで、にんにく匂いが気になる女性や子供にも摂取しやすくなり、効率よく健康増進効果を期待することができるようになりました。


当サイトがにんにく卵黄サプリをお勧めするワケ

当サイトが<strong>にんにく卵黄</strong>サプリをお勧めするワケ

古くから多くの方に愛され続けてきたにんにく卵黄ですが、そんなにんにく卵黄にも大きなデメリットが存在します。

まず一つ目が「作るのに時間が掛る事」です。にんにく卵黄はニンニクを茹で、やわらかくなったものをすり潰し、卵黄と混ぜて作ります。

混ぜる際には微妙なとろ火にかけつつ、卵黄がゲル状になるまでゆっくりとかき混ぜ続けなければなりませんが、とにかくその過程に時間が掛るのです。一皿作るのに数時間という時間を要しながらも、賞味期限は極めて短く保存もほとんど効かないのです。現代の生活から、「にんにく卵黄」の歴史が消えつつあったのも、これが理由だと言えるでしょう。


そしてもうひとつが、「匂いが極めて強い事」です。にんにく卵黄には大量の生にんにくを使用し、更にそれを火に掛けながら調理するために、調理中~調理後数日間は部屋中ににんにくの強い香りが充満した状態になってしまうのです。

また、それを服用する際の匂いも強く、女性や子供、職業柄口臭に気を使わなければならない方には中々服用が難しい健康食品。古くからの健康食が故、効果はお墨付きですが現代社会にはなかなか馴染みにくい食品だったのです。


当サイトが<strong>にんにく卵黄</strong>サプリをお勧めするワケ

しかしながら最近はそれらのデメリットを完全に覆す「にんにく卵黄サプリ」の登場により、またにんにく卵黄ブームになりつつ有ります。

にんにく卵黄サプリは、厳選されたにんにくの成分と卵黄成分をカプセルなどにギュッと濃縮しているので、にんにく特有のあの匂いを感じる事は有りません

それだけでなく、現在では各メーカーが成分や素材にこだわりを持ち、美容成分や更なる滋養強壮成分をプラスしたにんにく卵黄も発売されています。価格も毎日飲みやすいように良心的な設定がされているものが多く、現代人の疲労回復や健康増進の強い味方となっているのです。