管理人も愛飲するおすすめのにんにく卵黄!

健康増進効果や滋養強壮効果など様々な効果を期待できるにんにく卵黄ですが、実は当サイトの管理人も家族ぐるみでにんにく卵黄を愛飲しています。

現在、私本人が服用しているのは「やずやの雪待にんにく卵黄」です。なぜ数あるにんにく卵黄の中からこれを選んだかというと、やはりソフトカプセルのにんにく卵黄の中でも元祖的な存在であるから。
そして販売元であるやずやが、農家選びはもちろん土壌にも強いこだわりを持っているからです。日本有数のブランドにんにく、ブランド鶏の有精卵を使用しており、安全性も高いため安心して飲むことができるというのが最大の理由です。

当サイトの管理人である私と私の母はかれこれ2年半ほど、やずやの雪待にんにく卵黄のお世話になっていますが、私の場合は朝の寝起きがスッキリするという部分については確実に実感ができていますのでとても重宝しています。(※効果には個人差が有ります)


そして、私の父が飲んでいるのは「健康家族の伝統にんにく卵黄」です。健康家族の伝統にんにく卵黄を選んでいる最大の理由は、父が豚肉にアレルギーを持っているからです。

にんにく卵黄の多くは密封力が高く溶けが良い「ソフトカプセル」に包まれていますが、実はこのソフトカプセルの原料となるゼラチンは動物性のもので、豚に由来しているのです。

しかしながら、健康家族の伝統にんにく卵黄に使用されているソフトカプセルは「トウモロコシ」や「海藻」が原料の植物由来なのです。ですので、豚肉にアレルギーが有る方や、宗教上、肉に由来する物を摂取出来ない方などにもお勧めできます。

父は高血圧・高コレステロール症がありますので、症状の軽減や疲労回復、健康促進として毎日愛用させて頂いています。