にんにく卵黄の効果効能

にんにく卵黄は鹿児島を中心とした九州南部の一般家庭に古くから伝わる自家製滋養強壮剤。そんなにんにく卵黄ですが、実際に飲み続ける事によってどのような効果・効能を期待することができるのでしょうか。このページでは、にんにく卵黄を実際に毎朝必ず飲んでいる当サイト管理人の経験も交えながら、にんにく卵黄の効果効能について簡単にご紹介します。


疲労回復・疲れにくい身体を作る

にんにくには臭いの成分である「アリシン」「アリイン」という成分が含まれますが、これらの成分はいわゆる天然のスタミナ成分。疲労が激しい際に服用することで疲労が回復しやすくなったり、日々習慣的に服用することによって疲れにくい身体作りが可能となります。

過去にテレビなどのメディアでも多く取り上げられた「にんにく注射」の成分も実はこのアリシンやアリイン。にんにくの匂いがする為に「にんにく注射」という呼び名が広まりましたが、決してにんにくのエキスを血液中に注射しているわけではなく、にんにくにも含まれる元気成分を注射しているというのが正しい解釈なのです。

当サイトの管理人も2年ほど前からにんにく卵黄にお世話になっていますが、特に激しい運動を行った「翌日」の疲労の貯まり方・抜け方が確かに違うと実感できています。


朝が弱い方におすすめです

にんにくには上述したスタミナアップ効果と同時に身体の緊張をほぐしてリラックスさせ、体内環境を正常化する働きがあるとされています。これは管理人がにんにく卵黄を飲み続ける最大の理由で、朝の目覚めが明らかに良くなったと実感しています。

にんにく・卵黄には新陳代謝を向上させ、細胞を活性化する働きもあるとされているので、冷え性の方や低体温の方でも症状の改善を期待することができます。新陳代謝を向上させるのでダイエットなどを実践中の方が服用することで相乗効果を期待することも可能です。


お酒を良く飲まれる方にも愛用されています

生のにんにくは新陳代謝の向上や疲労回復、スタミナ増強などの高い効果が期待できるものの、刺激が非常に強いために、そのままの状態で服用してしまえば胃の粘膜を傷つけてしまいます。しかし、にんにくに火を通して卵黄とブレンドして「にんにく卵黄」に加工することによって、刺激は大幅に軽減され、お酒を飲む方や夜の付き合いが多い方などには非常に健康的な食品となるのです。


精力アップの効果が期待できます

にんにくや新鮮な卵黄は精力増強剤として余りにも有名な成分です。特ににんにくに至っては精力剤ににんにくエキスが含まれていないもののほうが少ないほど。男性・女性、疲れた体の疲労を回復しやすくするとともに、精力の増強にもとても大きな効果を期待することができるでしょう。


更年期障害や精神的な疲れがある方にもお勧め

にんにくや卵黄には身体の緊張をほぐしてリラックスさせる効果が有る為、更年期障害や精神的な疲れがたまっている方にもお勧めです。精神的な疲れが溜まると身体にも大きな負担を与えてしまう為、リラックスさせながらスタミナ増強できるにんにく卵黄は、そのような状態を改善するのに持ってこいの健康食品であると言えます。

にんにく卵黄の愛飲者に30代後半~の女性が多く、非常に高いリピート率を誇っているというのも、ここに秘密が有ると言えるのではないでしょうか。