黒胡麻にんにく卵黄油

黒胡麻にんにく卵黄油

リフレの黒胡麻にんにく卵黄油は、言わずと知れたブランドにんにくである青森県田子町産の福地ホワイト六片と、三重県産にわとりの有精卵から作られる卵黄油に、老舗ごま専門店の黒胡麻エキスをプラスした、栄養価抜群のにんにく卵黄です。

安価な外国産にんにくや胡麻エキスを使うことなく、厳選した素材のみで製造することにこだわりを持っており、にんにく、有精卵黄、黒胡麻のパワーが毎日の滋養強壮や疲労回復などに貢献します。

仕事や家事が忙しい方や、食生活が乱れがちな方に特にオススメしたいにんにく卵黄となっています。


120余年の長い歴史を持つ老舗の黒胡麻エキス

120余年の長い歴史を持つ老舗の黒胡麻エキス

黒胡麻にんにく卵黄油には、福地ホワイト六片・三重県産有精卵黄などのこだわりの素材に、120余年の歴史を持つ胡麻専門店「九鬼産業」の練り胡麻をブレンドし健康成分を更に強化しています。

最近の研究で、胡麻には美肌効果やアンチエイジング効果があることが分かり、更に胡麻に含まれるセサミンには体脂肪の減少効果もありますので、健康には欠かせない食材と言えます。

老舗胡麻専門店の職人だからこそ成し得る独自の製法で作られた「練り胡麻」には、新鮮な胡麻の成分が余すことなくびっしりと濃縮されているのです。


手間暇かけて抽出した「黒焼き卵黄油」を使用

手間暇かけて抽出した「黒焼き卵黄油」を使用

最近のにんにく卵黄では、有精卵の卵黄を更に加工して栄養素を濃縮した「卵黄油」を使用しているものが多くなりましたが、黒胡麻にんにく卵黄油の卵黄油は、従来の卵黄油よりも手間暇かけて作られる「黒焼き卵黄油」が使用されています。

もちろん、通常のアルコールで抽出した卵黄油にも栄養素は必要十分に濃縮されていますが、ここは同社のこだわりのポイント。

非常に長い手間と時間がかかりますが、黒焼きと呼ばれる抽出方法を使用して卵黄油を製造することで、更に高濃縮のものを作ることに成功しているのです。