熟成黒にんにく

熟成黒にんにく

熟成黒にんにくは、世界的にも天然のスタミナ源として名高い「にんにく」に、日本で薬味や健康食として古くから親しまれてきた「しょうが」をプラスした、にんにくサプリメントです。

にんにくは、1990年に発足した米国国立ガン研究所の調査で極めて高い評価を獲得した食材でもあり、古代エジプト時代からスタミナ源として愛されてきた歴史ある食材。

そんなにんにくに、海外ではハーブとして、国内では健康食として用いられる「しょうが」の成分をプラスすることで、滋養強壮効果はもちろんの事、美容面や健康面での効果も期待することが可能となるのです。


土佐一しょうがの成分をプラス!

土佐一しょうがの成分をプラス!

熟成黒にんにくには、青森県産にんにく「福地ホワイト六片」を熟成させた栄養価を高めた黒にんにくに、しょうがの成分をプラスして更に健康作用をパワーアップさせているのですが、そのしょうが成分は高知県高岡郡で栽培される純国産しょうが「土佐一」から抽出されています。

大自然の中で育てられた土佐一しょうがには、高血圧や動脈硬化、胃がんの抑制に高い効果を上げるとされているポリフェノールがより多く含まれており、血液の循環を良くするショウガオールも豊富。

しょうがを摂取することで身体がポカポカとする理由もこの「ショウガオール」の作用によるもので、冷え性の方や風邪をひきやすい方には嬉しい健康成分。日頃から積極的に摂取を心がけることで健康や美肌に効果を期待することができます。


全ての素材が国産だから安心感も抜群。

熟成黒にんにくで使用されている素材は、にんにくは青森県産福地ホワイト六片、しょうがは高知県産土佐一ブランドと、すべてが純国産のものとなります。しっかりと品質管理のいき届いた契約農家のみで栽培されたものを使用するなど、一つ一つの素材に対しても細かな点まで徹底されているのです。

熟成黒にんにくの製造元であるライフィックスは、安価な外国産の材料が流通する中、製造費用が多少高価にはなってしまいますが、全て国産の材料を使用して「原料の品質」にこだわりを持ち「食の安全性」を追求することで、より、毎日の生活の中に取り入れやすいサプリメントを完成させたのです。