厳寒行者にんにく

厳寒行者にんにく

厳寒行者にんにくは、大手製薬会社である小林製薬から発売されているにんにくサプリメントです。

他社商品の多くが青森県産のブランドにんにく福地ホワイト六片を採用しているのに対し、厳寒行者にんにくでは伝統ある「行者にんにく」を使用しています。

この「行者にんにく」は極寒の地で古くから行者が厳しい修行に耐え抜くためにスタミナ源として使用し続けてきたという逸話を持つ食材で、通常のにんにくよりも遥かに高い栄養素を誇る希少な天然スタミナ源なのです。


古くから伝わる天然のスタミナ源「行者にんにく」

古くから伝わる天然のスタミナ源「行者にんにく」

厳寒行者にんにくの原料として使用されているにんにくは、上述したとおり「行者にんにく」と呼ばれる特別な希少種。

北海道などの極寒の地の急斜面のみで育つにんにくで、採取できるほどに育つまでに8年の歳月が掛る上、採取できる期間は年間を通して約1カ月と極めて貴重なにんにくなのです。

余りにも貴重が故、過去には乱獲の的となってしまい自生数は激減。現在でも収穫できる数が限られているため、1カ月間で注文できる数は1名あたり2袋と制限が設けられています。


にんにくパワーを凝縮。パワフルな1日のスタートです。

にんにくパワーをグッと凝縮。パワフルな1日のスタートです。

行者にんにくがこれほどまでに貴重視されるのには、含有されている成分の高さに秘密があると言われています。

にんにくのパワーの源となる成分は一般的に匂いの成分である「アリシン」や「ジスルフィド」という物質だとされていますが、行者にんにくにはこのジスルフィドが通常のにんにくの数倍。

それだけでなく、ヒトの健康には欠かすことのできない「ベータカロテン」や「ビタミンC」なども従来のにんにくよりも豊富に含まれているため、トータル的に、栄養素の含有率がとても高いにんにくなのです。

厳寒行者にんにくの製造元である小林製薬では、この行者にんにくの有効成分を少しも取りこぼす事の無いよう、採取~袋詰めまで徹底した品質管理を実施。行者にんにくの優れた元気成分で、パワフルな1日をスタートさせましょう!